1年生」カテゴリーアーカイブ

2月14日 低学年大縄大会が開催されました!


体育委員会主催の大縄大会が行われました。1年生も2年生もこの日に向けて、体育の時間やロングタイムに練習を重ねてきました。どの学級も上手に縄を跳んでいました。

1月30日 第1回卒業を祝う会実行委員会


卒業を祝う会の第1回実行委員会を行いました。5年生の運営部と各部長、1年生から4年生のクラス代表2名の実行委員が参加しました。集会の名前を話し合って決定したり、各学年の役割を伝えたりしました。3月の集会で6年生に感謝の気持ちが伝えられるように在校児童で準備をしていきます。

1月18日 なかよしかるた大会(1,2年生)


2年生が準備や司会進行をし、犬棒かるたの大会が行われました。
1年生も2年生もたくさんのことわざを覚え、最後まで諦めずに札をとることができました。

1月17日 1年生となかよしなわとび(6年生)


ロングタイムの時間に1年生と6年生がペアになって、なわとび練習を行いました。6年生は前跳びや駆け足跳びの跳び方を教えるなど、1年生と仲よく交流しました。

 

12月15日 書き初め、かるた練習が始まりました(1年生)


初めての書き初め練習が始まりました。
お手本の字の形をよく見て、丁寧に練習しています。
また、生活科の学習では、犬棒かるたの練習を行いました。
書き初めにかるた、お正月が近付いてきましたね。

11月30日 ようこそ!遊びランドへ!(1・2年生)


2年生が、グループ毎に遊びを考えた「遊びランド」に1年生を招待しました。1年生は、2年生が考えた遊びを楽しみました。その様子を見た2年生は、満足そうでした。体育館や教室でたくさんの笑顔が見られ、歓声が上がりました。

11月17日 低学年持久走大会


今日は、持久走大会の本番でした。
寒い中、1,2年生全員が最後まで諦めずに走りきることができました。

10月26日 持久走大会の練習が始まりました!(1年生)


初めての持久走大会に向けて練習が始まりました。
全員最後まで走りきることができました。
これからも諦めずに、頑張って走りましょう。

9月19日 箸の持ち方を教えてもらったよ(1年生)


給食委員会の5,6年生に正しい箸の持ち方を教えてもらいました。
これからは、中指の場所に気を付けて、正しい使い方をしよう。

7月6日 なかよしプール

今日はとてもさわやかな天気でした。
1年生と6年生が一緒にプールに入り、水をかけ合ったり、歩いたりして楽しみました。1年生は6年生と一緒にプールに入れて、とても嬉しそうでした。6年生は、優しく1年生をサポートしました。